初めての脱毛クリニックエステどちらが正解?

サロンとクリニック

初めて脱毛しようと思ったときクリニックと脱毛エステサロンどちらで脱毛するか迷いますよね。

脱毛は1、2回で終わるものではありませんのでスタッフの対応も良く通いやすいお店を探したいと思いますよね。しかし口コミが沢山ありすぎてどれが本当の事を書いてあるのかわかりません。

そこでクリニックもエステもどちらも通った私が比較してみました。関連記事:脱毛サロンと医療クリニック、お得なのは?

エステでのメリットは、チェーン展開している大手などは数百円脱毛を体験できるので初めての方でもハードルが低い値段は安いですが、あまり効果が感じられない=通う回数が多くなる、勧誘がしつこい、などデメリットもあります。

クリニックでのメリットは、効果は期待できる=通う回数が少なくて済むが値段が高いのではじめての方にはハードルが高い施術中に痛みを感じるなど不安になるデメリットも。

私も初めての脱毛の時はもちろん失敗したくないので慎重に口コミを調べ近所にあるエステサロンに通いました。

キャンペーンで数百円しか払わずに脱毛が体験出来るとモノは試しに安いし失敗しても痛手にはならないと思い予約の電話をしました。

脱毛エステサロンの感想

予約はスムーズに取れその日に施術して頂けることにドキドキして向かったエステでは部屋同士が薄いカーテンで仕切られ着替える時仕切りのカーテンが開くのではないかと要らぬ心配をしていました。

いざ脱毛が始まると目に黒いゴーグルを被せられひんやりとしたジェルを塗られ温かい機械がその上を滑っていきゴーグルの隙間からフラッシュが見えあっけなく私の初めての脱毛は終了しました。

家の近所で通いやすくお値段も安かったのでとても良かったのですが施術してもしても生えてくるしつこく元気すぎる毛根に私の早くツルツルにしたい願望が飛び出し再度口コミをみてお値段は高くなりましたがクリニックに通ってみることにしました。

クリニックに通った結果

クリニックの施術内容もエステとほとんど同じでしたがクリニックでの脱毛はエステで体験していたそれとは全く別物で痛みがありました。

施術後は赤くなっていて心配しましたが看護師さんに赤みは引くと説明され安心して帰宅しました。

クリニックでの脱毛は効果が高く生えてくるスしていた毛がまばらに生えるようになり満足でしたがお値段が高いことに少しストレスに感じる時もありました。

クリニックではローンを取り扱っているところもあり月額単位で広告を載せていたりして一見安い!と勘違いしそうですが全身だと結局何十万?何百万のローン支払いになりますのでよく考えてから契約するようにしてください。途中解約時の対応もしっかり確認しておいてください。

結局脱毛エステサロンとクリニックどちらが良いか

エステでは私はそこまで効果を感じませんでしたがエステ派ももちろん居て薄い体毛の友人はエステで全身脱毛完了させツルツルですし自由な時間が沢山ある友人も脱毛完了まで時間が掛かってもいいので気軽に予約できる近所のエステに 少しの痛みも絶対に嫌だ!と言う友達もクリニックは無理でエステ!だそうです。

結局私はクリニックで脱毛を完了させたのですが痛みに弱いので部位によっては歯を食いしばる時や麻酔クリームを使用することも度々皮膚が赤くなり心配する事もありましたが病院なので安心感があり通い続けることが出来ました。

脱毛を始めてしまったら早くツルツルにしたい気持ちが勝り高額な出費も痛みにも耐え抜き今では全身ツルツルです。どちらも通ってみた結果、生活スタイルや毛の状態、ご自分の性格で選ばれたほうがいいと思います。

それでもどちらが良いか迷ったらクリニックとエステ同時に通って見るのもいいかもしれません。毛には毛周期があるので同じ部位を施術するのはお薦めできませんので部位ごとに使い分けしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする