2018年08月一覧

脱毛サロンの月額制は本当にお得?お得な支払い方法を比較検証

月額制

脱毛サロンには、月額制で通うことが出来るところも増えてきています。先にたくさんのお金を用意しなくて済む分、月額制のところであれば気軽に通うことが出来て良いですよね。

ただこの月額制、果たしてお得なのでしょうか?ここではそんな月額制と先払いを比較して、どの支払い方法がお得なのか検証していきたいと思います。

ストラッシュでの料金を比較

お得な支払い方法を検証していくためには、実際の脱毛サロンの料金を見ていくしかありません。そこで月額制と先払いの両方のプランがある「ストラッシュ」での料金を比較してみましょう。

ストラッシュの全身脱毛月額制は「7,980円(税抜)」です。一見するとすごくお得ですが、ストラッシュの月額制は、1回の来店で脱毛できる範囲が、全身の4分の1となっています。つまり4回通わないと、1回分の全身脱毛が出来ないのです。

ただストラッシュでは最短で2週間に1回通うことが出来るので、4回分の来店も、最短2か月の間に可能になります。ということは、1回の全身脱毛の施術にかかる金額は、月額2か月分の15,960円。

対して先払いの全身脱毛料金は6回パックで「95,760円(税抜)」。6回パックで95,760円ということは、1回の施術にかかる金額は、15,960円となります。そう、この時点では月額制でも回数制でも、お得度は全く同じだという事になるんです。

ただ回数パックは、契約する回数を増やせば増やすほど、お得度は高くなります。18回パックだと総額「262,440円」、1回あたり「14,580円」と、月額制よりも1,000円以上安いことに。だから、たくさん通うつもりなのであれば、先払いの方がお得です。

月額制の落とし穴はこんなところにも

月額制には、他にも落とし穴があります。
たとえばシェービング代。ストラッシュに限らず、他の脱毛サロンであっても、回数制パックの場合にはシェービング代はかからないのに、月額制の場合にはシェービング代がかかってくるというところも珍しくありません。

シェービング代なんてキチンとシェービングできていればかからないだろうと思うものですが、自分では処理しづらい箇所というのは誰にだってあるものです。そういうところでシェービング代をとられていたら、1回あたりの施術料金の差も、どんどん開いていきます。

また特にストラッシュの場合には、月額制で通う際の1回の施術に対しての来店頻度が、回数パックの4倍になりますよね。ということは、電車代やバス代などの交通費も4倍になるということ。

仮に1回の交通費が460円だとしたら、月額制の場合は1回の全身脱毛の施術のために、1,840円もかかるんです。これもまた、1回あたりの施術料金の差を広げる要因となりますね。

ローンを組めるなら先払いが吉

月額制は確かに、ローンを組めない人うえに、一括で先払い分のお金を用意するのが難しい人にとっては救世主的な存在です。もしそんな状況ならば、やや割高になることはわかっていたとしても、月額制を選ぶのが良いでしょう。

ただもし現金を一括で用意するのが難しくとも、ローンを組める可能性があるのであれば、回数制パックのローンを組むのが一番お得ではあります。だから、まずはローンを組めるかどうかチャレンジしてみるのもよいのではないでしょうか?

ローンとは借金とおなじようなものなので、それが嫌だという方もいるでしょう。なので絶対にローンにした方が良いとは言いません。

ただお得度だけを考えて決断するのであれば、ローンを組もうとしてみるというのが一番お得なのは確かなのです。もしお得度を優先的に考えたいのであれば、是非参考にしてみてください。

人気の記事:脱毛サロンと医療クリニック、お得なのは?