2018年09月一覧

脱毛サロンと医療クリニック、お得なのは?

サロン・クリニック体験

皆さんは脱毛サロンと医療クリニックどちらがお得に脱毛できると思いますか?
私は全身脱毛を脱毛サロンと医療クリニックの両方で受けた経験があるので、そのことについてお伝えしたいと思います。

料金プランを調べたら分かるように、脱毛サロンと医療クリニックでは、脱毛サロンのほうが安い料金で脱毛を行うことができます。

私は、脱毛に通うことを決意したのが大学4年生の頃で、収入もバイト代しかなかったため、値段重視で選び、脱毛サロンに通いました。サロンでどのような結果になったのか?

横浜市在住の私が、脱毛サロンやクリニックの料金や脱毛効果、痛みなどを比較検証してみました。最後には横浜でおすすめのサロンやクリニックまで紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

脱毛サロンの料金や痛み、効果など

全身脱毛を契約して、おおよそ30万円弱のお金がかかりました。これは12回分の料金で、私の通った脱毛サロンは2ヶ月に1回の施術だったため、期間にすると2年間分ということになります。

脱毛サロンのスタッフさんからも「12回通えばほとんど毛がなくなりますよ」と言われていたので、思い切って12回のプランにしました。

脱毛サロンでは、光を照射し脱毛をしていくのですが、全く痛みを伴いません。「毛が濃い部分は痛い」といった口コミを事前に見ていたので、覚悟して臨んだのですが、むしろ心地よく、よく施術中に寝てしまうほどでした。

脱毛の効果は最初の頃はとても感じることができ、毛が薄くなっていくのが目に見えて分かりました。
しかし、私は1年経過するあたりから、あまり効果に進展が感じられなくなってきたのです。むしろ、元々目立たなかった背中や肩の毛が濃くなってきている印象がありました。

私の通っていた脱毛サロンでは、事前に自分で体毛の処理をしてくることが条件だったので、予約日の前日には家族に手伝ってもらいながらでも体毛を処理していたのですが、その時、普段剃ることのなかった背中や肩などの産毛も剃っていたため、その影響で濃くなっていたのだと思います。

しかし私は、光を照射してもらっているため、後に薄くなっていくのだろうと思っていました。ですがその後も全く薄くなる気配はなく、サロンに通って1年8ヶ月が経過したあたりから、脱毛サロンのスタッフから「24回位通ったら毛がほとんど無くなってきれいになるんです」という話を聞くことが増えてきました。

私は最初「12回できれいになる」と聞いていたため、このままではまた30万円払わないといけなくなるが、本当にそれで脱毛が完了するのだろうかといった疑問が浮かんできました。

私は、脱毛サロンでの脱毛を完了する頃には、社会人になっていたため、学生時代と比べお金に余裕があったことから、あらためて医療クリニックについて調べました。
全身脱毛の値段は、脱毛サロンの約2倍です。

しかし、効果が感じられるという口コミが多かったため、私は脱毛サロンでの契約終了後に、医療クリニックに通い始めることを決意しました。

医療クリニックの料金や効果など

医療クリニックでの全身脱毛でかかった料金は、70万円弱でした。これは6回分で、私の通った医療クリニックは2~3ヶ月に1回通う必要があるため、期間としては約1年分ということになります。金額が大きかったため、お財布的には痛いところはありましたが、効果があることを信じて捻出しました。

肝心な効果は、びっくりするほどで、行けば行くほど毛が少なくなっていきました。特に胸から下の部位は効果抜群で、4~5回目あたりでほとんど毛は無くなっていました。

今では胸から下の部位は2年以上施術していませんが、体毛が気になることはありません。脱毛サロンで毛が濃くなってしまった背中や肩も毛はほとんど目立ちません。

脱毛サロンとは違い、医療クリニックでは、光脱毛ではなくレーザー脱毛になるため、体毛への影響も大きく、みるみる毛が減っていきます。しかしそれに伴い痛みは伴います。基本的にはピリッとした刺激のみですが、VIO脱毛はとても痛いです。ですが、毛の減り具合を考えると、我慢する価値のある痛みだと思っています。

また、脱毛サロンでは事前に自分で体毛を剃って脱毛に通っていましたが、医療クリニックは、脱毛の効果に酔ってレーザーの出力を変えるため、毛は剃らずにむしろ少し伸びた状態で行かなければいけませんでした。肌や毛の様子を観察してもらえるため、とても信頼できました。

私は現在も、顔とうなじ両腕は追加で契約して脱毛に通っているのですが、これは決して効果がなかったわけではなく、髪の毛に近い箇所になるごとに、毛周期の関係で、脱毛の完了に時間が掛かるため、まだ気になる毛が生えてきているからです。毛の量はしっかりと少なくなっているため、完了するまで、医療クリニックに通いたいと思っています。

脱毛するときに皆さん料金を重視しがちだと思いますが、効果の口コミをよく調べて通うことが大切です。個人的には、効果が最初しか感じられず、逆に体毛が濃くなってしまうリスクを伴う脱毛サロンでの脱毛よりも、確実に毛が無くなっていき肌の観察やフォローまでしてくれる医療クリニックでの脱毛がお得だと思います。

横浜在住の私がおすすめするサロンやクリニックの探し方

優良な脱毛サロンやクリニックを探すにはどうすればいいのでしょうか?その重要なポイントとなるのが、住んでいる住所になります。まずは家から近くて、通いやすいお店をピックアップすること。その中から、料金や脱毛を確認してカウンセリングに行くことです。

するとサロンやクリニック選びに失敗することが無くなります。私は、横浜市に住んでいるので、横浜専用のサロンやクリニックが比較されているサイトから選びました。全身脱毛横浜ランキング | 横浜で人気の脱毛サロンはここ!

そういった地域密着の店舗が掲載されているサイトから探すことがおすすめです。